【大学生向け!人生を少しでも変える方法とそのコツ!!】を現役大学生の私が紹介!

今週のお題「人生変わった瞬間」

【大学生向け!人生を少しでも変えたい!!】

今の自分から一皮むいて変わりたい!

そんな人はぜひ読んでください!

 

[   目次   ]

(Point)

最初は大きく変わろうとしなくていい!?

小さい変化を楽しんでみて!!

じゃあどんなことから始める?

 ①SNSを活用して趣味コミュニティを作ってみよう!

 

 

 

 皆さんおはようございます、こんばんわ! 

まず、私のブログを覗いて下さりありがとうございます! 

 

ここでは★★目の前の人生を変えてみたい!★★

 

ー---------------------------------

例えば、

① 金銭感覚や価値観の意識改革がしたい

② 学生生活をさらにメリットあるものにしたい

③ シンプルにつまらない人生を彩りあるものに変えてみたい!   

などなど様々だと思います、

 

-----------------------------------

 

でも、これらの解決の為に一体どんなことをしたらいいのだろう、、、

と考えられている方達が情報を得るべく、きっといろいろな情報を探して

ココに辿り着いたことでしょう!!

 

そこで、いま悩んでこの記事を読んでくださっているあなたには

私がここ一年間、実施していることを是非”真似”して試していただきたいです!

 

でも、自分を変えるのって難しそう、、

 

きっと皆さんの中には、そう考えてなかなか実行に移せなかったという

方がいらっしゃる事だと思います!

 

しかし!、安心してください!

 

私自身、いまの自分を変えるために実施していることのなかに、

特に難しいことは ありません!!(安心)

 

ではさっそく、

私の経験談も交えながらお話していきますね!

あなたの目の前の人生を変えていきましょう!”(⌒∇⌒)

  

 

 

 

それでは、まず私が実施していること一つ目は、

1. "SNSを活用して趣味コミュニティを作ってみよう!"

 に関係することです。

 

まず私自身のお話をさせてください。

ー---------------------------------ー--

実は私は、子供の頃から多趣味な性格でした!^^

 

例えば、絵を描くこと、運動することギターを弾くなど様々でしたw

           ⇩

現在、私は大のスポーツカー好きですので、よくスーパーカーを鑑賞しながら

スマホで写真撮影を行っています!!

                   

そして写真はInstagramに投稿するという流れが確立していますww

                ⇩

私はココ(この趣味)から、

人生観を変えられるコミュニティを獲得しました!!

ー---------------------------------ー--

 

その理由ですが、、、

 

車好きで、しかも、スーパーカーに乗られている方々ですから、

そもそもの人生観が我々とは全く違います! 

 

経営者の方や投資家の方、誰かの役に立つお仕事をされている方などとお話しする機会。

 

そこから学べることは大学生の皆さんにとって、とても大きな進歩になりますよ!!

 

私は経営学の学生なので、

こういった機会を得られることは、とても有難いです!

★しかし大人になってしまったら、、

なかなかこういった機会は得られないのです、、!

 

他学部の学生さんたちは、別の方法もあります!

 

        

教育学部の学生さんであれば、教育機関に携わっている方々のところへ

足を運んでお話を聞いてください!

 

看護学部の方であれば、看護、介護、医師をされている方とつながるコミュニティを

見つけてください!!そこでお話を聞くのです!

 

芸術学部音楽学の方は、音楽教室の先生やバンドマンの方、

イラストレーターさんとお話する機会を設けて、お話をしてください!

        ⇩

SNS様々な分野で活躍されている方々と繋がれる超便利なツールです

そこで先輩方とお話することは

必ず自分の役に立ちますし

人生観を変えてくれることでしょう!

 

是非試してくださいね!!^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。